ミニカー・プラモデル

2012年2月16日 (木)

欲しい・・・

ここ最近、これが欲しいですsweat01

ランドクルーザー40のクローラーですsign03
ミニカー、プラモデルとハマっていくうちに、ラジコンも欲しくなってきましたcoldsweats01

ただ、如何せん価格が高いsign03という事と周りでやってる人が居ないので二の足を踏んでます。。。

誰か一緒にやりませんかぁ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

じむにー

ハチマルの次はコレを作ってますwrench

Dsc_1110

ハチマル=タミヤ
ジムニー=フジミ

タミヤのほうが断然作りが細かいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

止まらない

ここ最近の大寒波で寒いですねsweat02

仕事も忙しいし、ワイモンさんにも行けてないですし。。。

スノアタにも・・・shock

っでそんな中ここ最近ハマってるミニカー集めが止まりませんcoldsweats01

Dsc_1110


とりあえずはランクルを中心に集めてますが、ネットで探すとまだまだありそうですgood

唯一の不満は・・・ハチマルが無いsign03

なんでなんでしょうね??

それともう一つハマってるプラモデルnote

Dsc_1111

ハチマルに続き次回作に取り組んでますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

ハチマル製作日記~その後~

昨年より、製作していたハチマルですが。。。

取り合えず完成しましたhappy01

Dsc_1123


と言っても①塗装は適当。②もろもろ仮止め。。。といった感じで凄く中途半端ですがcoldsweats02

まぁ、遠目で見ればわからないのでヨシとしますcoldsweats01

今後は、このハチマルを使ってオールペンの妄想を膨らませたいと思いますsmile

・・・次は何を作ろうかなぁwrench

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

FJクルーザー

最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたねdown

皆さん風邪など体調管理には気をつけましょうね~happy01

さて、話は変わってトミカにハマっている私ですが、とうとうトミカだけでは満足できず買っちゃいましたhappy01

Dsc_1123


1/18スケールのFJクルーザーsign03

トミカと並べてみるとめっちゃ大きいhappy01

このサイズのミニカーは結構値が張るのんですけど、日々仕事を頑張ってる自分へのご褒美ですshine

ここまで来るともう止まりませんcoldsweats01

取り合えずは、四駆(主にランクル系)のミニカーを集めていきたいですねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ハチマル製作日記~その④~

そろそろ完成させねばと、仕事・その他もろもろで放置気味だったハチマルの続きです。

Dsc_1120

ボディの塗装までは終わっていたので、今日はスミ入れ&窓枠塗装ですart

Dsc_1121

それなりにマスキングを施し、塗装完了happy01

このままのペースで行くと、完成まで相当時間がかかりそうなので、今日からはペースをあげてちゃちゃっと仕上げたいと思いますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

見つけた!!

ここ最近、すっかりミニカーにハマってるリーマンですhappy01

最近、一気に寒くなりましたよね~sweat02

普段、革靴を履いてるんですけど、革靴って滑るからこの時期はイヤなんですよshock

さて、話は変わってまたまたミニカーネタですrvcar

愛車ハチマルのミニカーをずっと探していたんですけど、やっと見つけましたnote

Dsc_1119


あるのはわかってたんですけど、どこを探しても売り切れだったんですよsweat01

値段はそれなりでしたけど、自分の車と同じミニカーをゲット出来たので大満足ですup

Dsc_1120

次は、何をゲットしようかなぁ~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ハチマル製作日記~その③~

久しぶりののんびりとした休日happy01

午前中にサラッと用事を片付け、昼食を何にしようかなぁとブラブラした結果、

またここに行っちゃいましたnoodle

Dsc_1119


今年に入ってから既に三度目の仙台っこですnote

仙台っこのラーメンは、店舗によって違うと聞いていたので、今日はいつもと

違う店舗に行ってみたのですが・・・。

う~ん。美味しいことは美味しんだけど、いつもの場所がやっぱり一番ですねcoldsweats01

っで、帰ってきてからは、遅れていたハチマルをイジイジwrench

Dsc_1120


とりあえず、ボディは塗装中なのでシャーシを仕上げましたhappy01

後は、ボディの塗装が乾燥するのを待って、合体sign03するだけですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

コレほしい!

最近ハマってるミニカー・・・rvcar

こういうのって自分の車が欲しくなりませんかsign02

ハチマルのミニカーが無いかなぁと思ってネットで探してたことろ・・・sign03

ハイストーリー レジン製 1/43 トヨタ ランドクルーザー 70(1990) ホワイト[インターアライド]...

ナナマルのミニカー発見sign03

めっちゃ欲しいけど値段が・・・moneybag

まさかこの歳になってミニカーにハマるとは思ってなかったけど、

ミニカーって集め始めると止まらないですねcoldsweats01

しばらくは、節約生活になりそうですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ハチマル制作日記~その②~

新年になって7日目・・・いまだに正月気分が抜けないsweat02

この時期は何かと忙しく、ゆっくりとする時間も無いんですよね~shock

例年なら、ボーっと過ごしてしまう、休日ですが今年は違いますsign03

最近ハマってるプラモデル製作happy01

愛車と同じハチマルを作ってるんですが・・・sweat02

Dsc_1118


こんな状態になってますshock

ボディを塗装したんですが、うまくいかなかった&イメージと違ったので

塗装をやり直し中・・・sweat02

プラモデル製作は初心者ですが、塗装って難しいですね。。。

時間もそこそこあるので、地道に完成させたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧