日記

2014年3月 9日 (日)

お知らせ

ブログを引っ越ししました~(^^)

ブックマーク、お気に入り等の変更をお願いします!!

http://ameblo.jp/rymansuzuki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

リニューアル!

だいぶ、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます(^-^)
今年もガンバってブログを更新していきますので、飽きずに読んでください(笑)

さて、年が明けてだいぶ経ちますが、先日ワイモンさんのお店に飾ってある写真ボードが古い!ということで、その場に居たメンバーでリニューアルして来ました(^-^)

20140105_164344
注)決してサボっているでは有りません。印刷の合間の時間を有効利用して、ゲームをしているジョニーさんです(笑)

20140105_180105

途中、bossのダメ出しを有り難く頂戴しつつ、みんなで相談しながら、写真を貼り付けていき・・・ついに完成(^-^)
20140105_183414

車ボードの作成に、思ったほど時間がかかったので人物ボードは、また今度ですね~。

ブログを読んで気になった人は、是非ワイモンさんに見に来てくださーい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

忘年会!!

ブログにアップするのが、遅くなりましたが、いつもお世話になってるワイモンの皆さんと忘年会に行ってきましたぁ(^-^)

20131221_230143
20131221_234137

今年一年の思い出を語ったり、来年の話をしたりと盛り上がりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました(^_^;)

いっつも顔を合わせてるメンバーですけど、話が全然尽きない(^-^)
みんな、四駆が好きで、ワイモンさんが好きで、みんなが好きで。そう思える忘年会でしたね~。

ワイルドモンキーズの皆さん。
今年一年、お世話になりましたm(_ _)m
来年も、修理やら遊びやでお世話してください(笑)

team伊藤板金さん。
今年一年、お疲れさまでした(^-^)
来年も、activeに一緒に遊んでください♪

W・F・Wの皆さん。
遠いところお疲れさまでした(^-^)
来年も、いろいろと遊びまわりましょう(^-^)

最後になりますけど、teamワイモンの皆さん。
今年一年、いろいろわがまま言ってスイマセン(笑)
お陰さまでめちゃくちゃ楽しい一年でした(^-^)
来年も、今年以上に本気で遊びましょう♪
っで、来年こそファイナルに!!

20131221_231316

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

秋田遠征・・・

今年一年、お世話になった秋田の四駆チーム「ヨンクス」さんのお誘いを受けて、忘年会に行ってきましたぁ(^-^)

20131214_153750

メンバーはもちろんこの4人♪
今年一年、本気で遊びつくしたこの4人で、最後まで楽しんできましたよ~(^-^)

今回は、ジョニーさんの愛車で向かったのですが。。。
まぁ、道中はいろいろありましたね(^_^;)
20131214_1555050

仙台と違って秋田は既に、雪がいっぱい(°д°)
安全運転で、急いで向かっていたところ・・・。
ヘッドライトに氷のカバーが出来るというアクシデントが発生(>_<)
まさか、大雪の秋田道を無灯火で走ることになるとは・・・(´;ω;`)

その後、なんだかんだで無事に会場に到着しまして。。。
「ヨンクスランド恋路」を愛する皆さんと、どんちゃん騒ぎヽ(・∀・)ノ
20131214_200308
20131215_012813

楽しいひと時もあっという間で、翌日の早朝には仙台に向けて帰路へ。
20131215_095146

相変わらずの弾丸ツアーでさすがに疲れましたね(笑)

追伸
疲れた体には、コレが一番!
20131215_115725

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

DRUM CAFEに行ってきました!!

先日、bossに誘われて、DRUM CAFEに行ってきました(^-^)
っと言っても、ドラムカフェ??って人がほとんどだと思います。。。(^^;
(私もそうでした(^^;)

詳しい事は↓のリンクを見ていただきたいのですが、簡単に言ってしまうと
「みんなで、ドラムを叩いてひとつになろう!」的な感じです(笑)
(リンク DRUM CAFE)

始めは???って感じでしたけど、みんなでドラムを叩いてると、知らない人とでも一体感が生まれるんですよ!!
っで、勢いに乗って記念撮影(^-^)
20131124_200548

bossのツーショットは撮ったのに、自分の分を忘れてました(^^;
みんなで、ワイワイ盛り上がってたところ、サプライズゲストの「青空応援団」の皆さんが登場!!
なんでも、いろいろなイベントや企業に行って応援して回っているそうで、ちゃっかりこの方も応援してもらっちゃいました(^-^)


大人になって応援されることってなかなかないですよね~(^-^)
是非、皆さんも何かの機会があれば、行ってみてくださ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

トライアングルからの山梨観光!!

先日、トライアングル第12戦に参戦するために、富士ケ嶺オフロードに行ってきましたが、今回の遠征の楽しみはそれだけじゃないんですよ!!
(トライアングルの様子はこちら→トライアングル ツアーシリーズ第12戦

会場の富士ケ嶺オフロードが、富士山の近くということで、思いっきり観光を楽しんできましたぁ(^-^)

総監督「boss」&専属カメラマン「A子さん」に思いっきり楽しんでもらおうと、選んだこの宿・・・サイコーでしたね♪

温泉はもちろんのこと、部屋から富士山が見えるだけでは無く、温泉からも富士山が見えるんですよ!!
Dsc01308

レース後は、日も落ちて富士山が見える状況ではなかったので、露天風呂でレースの疲れを癒し、祝勝会&反省会をド派手にやってきましたぁ♪
20130929_190832

関東遠征は、今回で二回目なんですが前回(第一戦)は宿が散々でしたので、今回はちょっと奮発したお蔭で、大満足!!
部屋が広いっていいですね・・・(笑)
長距離&レースの疲れとはしゃぎ過ぎで、程よい時間に就寝。。。。

っで、起きてみると・・・(^-^)
20130930_063752

富士山がめっちゃキレイに見えました\(^^)/
これが、部屋から撮った写真。
手前の電信柱が、邪魔ですが初めて生富士山を見たので、一人で興奮してました(笑)
そのテンションのまま、富士山が見えるという温泉に行ってみると・・・・。

Dsc01310
注)タイルに描かれたニセモノではなくて本物です。

露天ではなかったのが、残念ですがそれでも温泉に入りながら見る富士山は良かったですね~♪

富士山も見れた満足したところで、次の観光地「河口湖」にも行ってきましたぁ\(^^)/
Dsc01319
Dsc01320

トライアングルも楽しいですけど、こういった観光も楽しいですね\(^^)/

これからも、トライアングルも遊びも常に全開で楽しんで行きますよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

今日は・・・

今日は久し振りに、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました(^-^)

20130921_125825

長いこと、ゴルフから離れてたんですが、アイアンセットを新調したのと、「趣味はゴルフです!」って言って見たくなり。。。

20130921_215221
右が今までので、左が今回購入したモノ。
今までは、親が使っていたのを使っていたんですが、そろそろ自分のが欲しくなり、中古ですが、アイアンセット&バックを購入しました☆

練習の結果は・・・散々たるものでした(^_^;)
もっと練習しないとですね。。。

そこそこ練習した後は、ワイモンさんで例のエントリーをしてきました(^-^)
20130921_220001

そうです。トライアングル最終戦のエントリーです!!
メンバーの一人が行けないということで、協力助っ人Rにお願いして、出場します!!
可能性が”0”でない限り、ファイナル目指して頑張りますよ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

一生モノ

ここ最近、更新をサボってすいません。
何かとバタバタしており、ブログの更新が滞ってました(´д`)
これからは気をつけます。・・・多分。

さて、本題はというと2013年8月9日・・・31歳の誕生日を迎えてのですが、誰も祝ってくれないので、自分で自分に誕生日プレゼントを贈ろうと、前々から欲しかった腕時計を買っちゃいました♪

20130810_221449

高級腕時計と言えば、ロレックス、オメガ、IWC、フランクミューラー等々、海外製のイメージが強いですけど、個人的にはイマイチだったんですよね~。
そんな中、見つけたのがセイコーの「グランドセイコー」(^-^)

20130810_154950_2

コレは、機械式でありながら、セイコー独自の技術で誤差がほとんど有りません(^-^)

お店に行ってコレを見るまでは、予算と使い勝手からクオーツ式を購入しようと決めてたんですけど、お店でコレを見たら一目惚れしてしまい、どうせ一生モノを買うならと機械式のコレにしちゃいました(笑)

かなりの予算オーバーにはなったんですけど、自分で気に入ったモノだし一生モノと考えれば、まぁいいかなと。

しばらくは腕時計を見ながらニヤニヤして楽しみたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

保護フィルム シュタインハイル GLAS

先日、ちょっとした不注意でスマホの液晶が割れてしまいました(´;ω;`)

Dsc01055

買ってまだ一年も経っていなかったんですが、うっかり落としてしまって。。。
このままでも、問題なく動作するんですけど、割れたまま使っているのも嫌だったので
ドコモの補償&ポイントをフル活用して新しいのに交換しました(^-^)

っで、ここからが本題。
また、落としたりして壊すのも嫌だったので、液晶の保護フィルムを探していたところ、イイモノを発見しました♪

GLAS.t SLIM “より薄く、より軽量に”。iPhone 5 アイフォン SPIGEN SGP シュタインハイル GL...
Dsc01056
『SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS 』というヤツを発見!
なんでもフィルムでは無く、強化ガラスをしようしているということで、衝撃には相当強いみたいです。
↓検証動画(2分30秒あたりが見ごろです)


液晶フィルムにしてはいい値段がしたんですが(といっても某ポイントで買ったので財布は痛くないのですが)これでもう液晶が割る心配はなくなりました(^-^)

よく落とす方にはオススメですよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

アクションカメラ JVC GC-XA1

よくユーチューブとかで本人目線の動画って見たことないですか??
↓こんな感じの。

※トライアングル2013 Teamワイモン+shim 2セク byしむさん

ヘルメットに小型カメラを付けて撮る映像です。
よくバラエティとかでやってるのを見かけると思うんですよね~。

僕らがやってるクロカンはドリフトやモトクロスのようにスピード感は無いですけど、なかなかドライバー目線での映像ってないんで、やったら面白いだろうなぁって思ってました。

っで、今回縁あって同じチームを組むことになったしむさんがやってたのを見てますます自分も撮って見たくなって、カメラを買っちゃいました☆
20130323_212153

しむさんにいろいろと教えてもらって、JVCのGC-XA1といヤツです。
なんでも、アクションカメラという部類に入るらしいのですが、防水・防塵に加え-10℃まで耐えれるという代物です(^O^)

結構、小型でヘルメットに装着しても全く違和感が有りません。
20130323_220511

しかも、Wi-Fi付きで、スマホと連携させれば、スマホでカメラの向きを調整できるらしい。

コレで、自分目線で動画が取れれば、後々見返した時に、あの時のラインは・・・とかココはこうした方が・・・とか、いろいろと使い道がありそうです(^-^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧