クロカン

2014年1月23日 (木)

トライアングル2014 スケジュール決定!!

ここ最近、一気に寒くなってきましたね~(>_<)
雪もだいぶ降ってきてスノーアタックの季節になってきたかな・・・と思っていたら。

2014年トライアングルのスケジュールが出ましたね♪

東北DV第一戦 4月20日
東北DV第二戦 7月 6日
東北DV第三戦 8月31日

昨年は、徐々に順位を上げつつあと一歩届かずで悔しい思いをしたので、
今年こそは表彰台に上がりたいですね(^-^)

それと、今年は、関東遠征はどうしましょうね・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

XCT-Dual第一戦に行ってきましたぁ(^-^)

埼玉県にあるアウトドアパーク「ブロンコ」で開催されたXCT-Dual第一戦に、boss、先崎くん、ジョニーさん、私の4人で行ってきました(^-^)

仙台からだと、約380kmぐらいの場所にあるので、高速使って4時間ぐらいかなぁ・・・と、甘い考えで行ったのですが。。。
19時に仙台を出発して、着いたのは1時でした(^_^;)

このまま寝ては勿体ないので、先に到着していた関東の皆さんと一緒に、
BBQをして盛り上がりました♪
20131208_025510
長距離の移動で、疲れていたはずなんですけど、楽しいい時間はあっという間ですね。
気づいたら、6時になってました(笑)

翌朝、bossに叩き起されて、いよいよレースに突入です(^-^)

今回のレースは、2台1チームでタイムを競う形式で行われたのですが、
今回、私は出場はせずにひたすら観戦してました(^-^)
Dsc01539

東北ジャンボリーで知り合った谷さんが、チームを組んでいないということで、
bossと一緒に出場。
っで、僕はその助手席に乗せてもらいました(笑)
Dsc01544
Dsc01551
20131208_162729

結果はというと、boss&谷さんチームが7位、boss&先崎くんチームが4位という結果に。
表彰台には乗れなかったですけど、楽しかったですね~。

boss&仙崎くん、往復の運転お疲れさまでした(^-^)また、行きましょう♪
谷さん、今度は東北に遊びに来てくださーい(^-^)
ジョニーさん、BBQ&レース、面白かったですね~(^-^)

次は、僕も出ようかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

久しぶりのV字

ジャパンファイナルを観戦して、走りたくなたので、フラッと天空に行ってきました~(^-^)

もちろん、目的は『V字』☆
ファイナルのV時は登れなかった代わりに、天空のV字にアタックしました(^-^)
20131109_145205

雨で以前にも増して深くなったV字にBOSSの誘導付きでアタックしましたが。。。
20131109_150011

この後、見事にハマってしまい、ウィンチングで脱出しようにも、まったく身動きがとれず、後ろに引っ張ってもらい、なんとか脱出(´Д`;)
その結果・・・

20131109_154954

はい。またヤッちゃいました(>_<)
何時になったら、ココのV字を無傷で走れるんですかね(´Д`;)

皆さん。
V字には気をつけましょう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

トライアングル ジャパンファイナル2013

毎年恒例のジャパンファイナルに、boss率いる「W.F.Wライダーとワイモン」が、出場するということで、行ってきましたぁ(^-^)
Dsc01525

今年は、日~月曜の一泊二日コースだったので、土曜日の深夜に仙台を出発(^-^)
20131103_014507

今年は、関東遠征等で、深夜に出発する機会が多かったんですが、何回やってもなれないですね(>_<)

途中のサービスエリアで休憩していたら・・・。
20131103_052511

はい。瀕死状態になってる人が居ました(笑)
ただし、このお方は、この後復活して富山までひたすら運転をしてくれました(^-^)
ジョニーさん。ありがとうございました♪
お陰さまでぐっすり寝れました(笑)

っで、現地に着くと、運転の疲れもぶっ飛びこの決めポーズ(^-^)
20131103_082839

ジョニーさん。いっつもカメラ目線、ありがとうございます(笑)

今年、初ジャパンファイナルのもみさんも大はしゃぎ(^-^)
Dsc01476

ちょっと遅れて福島のみんなも応援に来てくれました~(^-^)
Dsc01481

っで、そんなこんなしている間に、開会式が始まりいよいよ、ジャパンファイナルが始まりました(^-^)

まずは、2セクからスタート。
Dsc01491_2

順調にポイントを踏んで、ゴールに向かったところで、先崎くんがハマってしまい。。。
Dsc01495_2

なんとか、「自力」で脱出を試みるも、脱出できずにbossにレスキューしてもらい、なんとか脱出したんですが、ココで「タイムオーバー」の声が・・・(´Д`;)
このレスキューが響いたのか、作戦ミスだったのか・・・。

1セクを待っている間に、移動の疲れとポカポカ陽気に誘われ、もみさんが燃え尽きてました(笑)
Dsc01505

そんな、こんなで1セクがスタートしました。
Dsc01512
Dsc01513

緊張も取れたのか、最初のセクションとは全然違って、そつなくポイントを踏んで、無事にゴール♪
最後には、こんな笑顔まで見せてくれました(^-^)
Dsc01520

残念ながら、予選落ちという結果でしたけど、みなさんお疲れさまでした(^-^)
今年で四回目のジャパンファイナル応援ツアーでしたけど、来年こそは、自分が応援される側になりたいですね(^-^)

っで今年のもうひとつ、イベントがありまして・・・。
20131103_190141

そうです。個人的にいろいろお世話になった『ハーミット軍団』の皆さんとの宴会ですヽ(・∀・)ノ
20131103_192901
20131103_203122
20131103_222601

ハーミット軍団のみなさん。
ありがとうございました(^-^) めちゃくちゃ楽しかったです♪
また、来年も楽しい宴会をやりましょうヽ(・∀・)ノ

20131104_091431

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

オフロードチャレンジ秋 in秋田

先日、秋田で開催されたオフロードチャレンジ秋に、参加してきました~(^-^)
20131019_135618

今回で3回目の参加となりましたが、もちろん前泊で秋田の夜も満喫してきましたよ~♪
20131019_202633

郷土料理を満喫したあとは、ヨンクスさんと合流していつもの場所へ行ったら、このスリーショット・・・(笑)
20131019_215940

怖すぎです・・・((((;゚Д゚))))
そんなこんなで、盛り上がり記憶があるうちに宿へ帰り、翌日のイベントに備えて就寝。

翌日、目覚ましの時間を間違える&二度寝をする。というアクシデントにも負けずに、会場に到着♪
20131020_082611

あいにくの天気でしたけど、若手のこの二人は朝から元気!・・・というか意味不明な行動で写真撮影の邪魔をして来ました(`・ω・´)
20131020_100752

っで肝心のイベントはと言うと、3回走ってそのタイム&ポイントを競う。といういつものルールでスタート♪
20131020_135751_2
20131020_141644_2
20131020_143935
20131020_144513_2

今回は、日帰りでこの方たちも、応援に来てくれました(^-^)
20131020_143911
若干一名以外は、後ろ姿でよくわからないですね(^_^;)
A子さん&もみさん、なっちゃんです♪
雨の中、撮影&応援ありがとうございました~(^-^)

あいにくの雨で、まともに走れませんでしたが、めっちゃ楽しかったです♪
っで結果はコチラ( ̄∀ ̄)
20131020_151724

今回の大会で、今シーズンは終わりの様ですが、teamヨンクスのみなさん!!
一年間お疲れさまでした(^-^)そしてありがとうございました♪
イベントに参加出来てとても楽しかったです(^-^)
来年も是非、宜しくお願いしま~す☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

トライアングル ツアーシリーズ第12戦 in富士ケ嶺オフロード

9月29日(日)に富士ケ嶺オフロードで開催された、トライアングル第12戦に参戦して来ましたぁ!!

この最終戦の結果次第で、ジャパンファイナルへの出場が決まるということで、都合により遠征できないメンバーに変わって、強力な助っ人をお願いし、さらに万全を期す為に、総監督「boss」と専属カメラマン「A子さん」とともに、山梨県は富士ケ嶺オフロードに向けて出発!

20130928_204243

前日の深夜に出発し、ETC割引をフル活用して会場近くの道の駅に到着(^-^)
20130929_050931

奥の方に見えるのが、世界遺産にも登録された「富士山」です!!
2時間ほど仮眠して現地に到着です。

手馴れた手つきで各自準備を済ませて、いよいよ最終戦が始まりました(^-^)
20130929_084633

走り慣れた菅生とは違って、ロック&砂利のコースで、下見をしても・・・(ーー;)
・・・といつもならココで心が折れて、散々な結果になるところが、今回は総監督「boss」のアドバイスのもと、【勝つための作戦】を立てて臨みました(^-^)

Dsc01269

まずは、3セクからスタート。
Dsc01272
緊張でガチガチのまま、スタートしたのですが。。。
オフィシャルの声は聞き間違えて、ポイントを踏み忘れるは、恐怖心に負けてV字の下りも遅いはで、なんとかクリアしたって感じでした。。。(>_<)

続いて、1セク。
Dsc01279
Dsc01285

スタート直後、左フェンダーが”あちら”を向くというアクシデントに見舞われましたが、チームメイトがすかさず直してくれたお蔭で、なんとか作戦通り完走出来ました(^-^)

最後に、2セク。
Dsc01290
Dsc01293
Dsc01296

前走の1セクで、緊張もほぐれて僕の中では一番満足が出来たセクションでしたね(^-^)

なんとか無事に、3セクションを完走(^-^)
結果はというと・・・・まさかの4位!!
タイムは遅いし、ポイントは踏んでいなかったので、全く期待はしていなかったんですけど、
堅実に3セクションとも完走した事が、功を奏したようでした♪

これで、今年のトリアングルはすべて終了。
最終的にウチのチームは、ツアーシリーズランキング 21位(70P)でジャパンファイナルの出場権まで▲3P足らずで、終わってしまいました。。。

初めてのコースで、4位という結果は、めっちゃ嬉しいんですが、それ以上に悔しいですね(>_<)
ジャパンファイナルの出場を目標に、関東で2戦、菅生で3戦、戦って来ましたが、一つ一つの技術力の低さを痛感しました。。。
来年こそは、ジャパンファイナル出場を・・・・!!

最後に、今年一年、関東に遠征に行ったり、クロカンしたりと僕のわがままに付き合ってくれた、boss、A子さん、チームメイトのみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした(^-^)

・・・っとココでトライアングルの話は終わりです。が、この後ホテルに移動して、祝勝会&反省会で盛り上がりました(^-^)
その話は、また今度。。。

Dsc01308

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

東北ジャンボリー2013

今年で三回目の開催となる東北ジャンボリーに、参加して来ましたぁ(^-^)

今年は15日(日)の一日だけの開催でしたけど、もちろん前泊で久しぶりのワイモンキャンプ部も盛り上がりましたよ~♪
20130914_181344

現地入りが遅くなってしまい暗い中、準備を進めて・・・

20130914_205809

夜、遅くまでドンチャン騒ぎ♪
途中、秋田でお世話になってるヨンクスさんのベースにもお邪魔し楽しい夜を過ごさせてもらいましたぁヽ(・∀・)ノ
久しぶりのキャンプでしたけど、やっぱり楽しいですね~♪

そして、イベント当日の朝・・・
20130915_074610

予報通りあいにくの雨(´д`)
まぁ天気ばっかりはどうしようもないんですけど、やっぱり晴れて欲しかった。。。

20130915_090500
台風の影響で、雨が強くなってきている中、開会式が始まり、イベントがスタートしました(^-^)
今年は、日本ランニングバイク連盟(JRBF)さん主催の「みちのくライダースカップ」とのコラボといこともあって、ちびっこがいっぱい(^-^)
そのお陰か、いつもより活気があってよかった感じがしましたね~(^O^)
ちびっこ達が、一生懸命バイクを漕いでいる姿は、なんとも微笑ましかったなぁ☆

今回は、雨がひどすぎて写真どころか、ブースからほとんど出なかったですね(^_^;)
なので、いきなりお昼です(笑)
20130915_121532

この後、午後からのメインイベント「一人トライアングル」に、ランボーと私の2たりが出場しました!!
コンディション最悪の状態でしたけど、楽しかった~♪
車が思った方向に走らない・・・普通そんな経験しないですよね(^_^;)
でもそれが、楽しみでもあるんですよね~(^-^)

で、肝心の結果は・・・!!!
1294308_219348194890998_2042074515_
※写真 A子さん

クラス別でランボーと私が1位になりました(^-^)
クロカンを初めて数年・・・初めての表彰台です☆
正直、めっちゃ嬉しいです♪
私が、出場したクラス(ロング)は台数も少なかったので、ラッキーと言えば、ラッキーなんですけど・・・(^_^;)
どんな、状況にしろ1位は1位ですから(笑)
しばらくは、この気持ちを味あわせてください(^-^)

20130915_164402

1位の興奮も冷めないうちに、閉会式。
この頃には、すっかり雨は上がってましたね~。

teamワイモンのみなさん、雨の中お疲れさまでした~(^-^)
このイベントで一区切り・・・と言いたいところですけど、トライアングル最終戦、秋田のイベント、ジャパンファイナルと、まだまだ続きますよ~♪
この勢いで、ガンガン遊びましょう♪

ゲットした盾は、大事に飾って置きます♪
20130915_221230

いつかは、トライアングルの盾も・・・(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

トライアングル ツアーシリーズ第10戦 in菅生

8月25日(日)に開催されたトライアングル ツアーシリーズ第10戦に参加して来ましたぁ(^-^)

20130825_094732

東北で開催される最後のレースということで、望んだんですが・・・(T_T)
何も出来なかったどころからチームメイトに散々迷惑をかけてしまい。。。
結果的に、チームとしては4位入賞だったんですが、悔しさが残るレースでしたね・・。

そんな中、ファイナルがかかってるこのチームがやってくれました(^-^)
20130825_101743
20130825_162925

2位以下に大差をつけて、ぶっちぎりの優勝♪
さすが、bossですね~。
これで富山行きは確定ですかね??

カレーさん、ジョニーさん、今年一年ありがとうございました!
懲りてなかったら来年も宜しくです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

練習会

まず、初めに断っておきます。
今回は、写真がほとんどありません(´д`)

8月末に開催される「トリアングル」に向けて、暑い中練習に行ってきました!!
20130811_100933

写真これだけです(^_^;)

梅雨明けした暑さにやられ、集中力が全くなかったです(´д`)
写真どころか、走りもグタグタで、サイテーでしたね(^_^;)

本番まで残すところ、後2週間・・・。
気負いすぎず、テンションを上げていかないと(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

オフロードチャレンジ夏 in秋田

7月21日(日)に秋田県の「オフロードパーク恋地 」で開催された「オフロードチャレンジ夏」に参加して来ましたぁ(^-^)

20130720_125805

ヨンクスさん主催のこのイベントには、今年の2月に参加して以来、2回目の参加♪
前回同様、温泉付きホテルで前泊で行ってきました(^-^)
20130720_163538
前回は、2月の開催で雪がスゴかったんですけど、今回は天気にも恵まれ、
すんなりとホテルに到着したところで、恒例の記念撮影↓
20130720_164818

温泉にも入ってゆっくりしたところでメイン(?)の夜の秋田市内へGO!!
20130720_185017
20130720_192314
20130720_203418
20130720_205812
毎度の事ですが、このメンツが集まると車のイベントを忘れ、夜の秋田市内で大はしゃぎ(^_^;)
このまま、延々と宴が続き・・・2時過ぎになってさすがにヤバイということで解散。

翌日、前日の疲れがMAX状態でなんとか会場に到着(^-^)

20130721_085946
20130721_090846

↓リーマン 1セク
http://youtu.be/0pPwrLyfzMo

↓リーマン 2セク
http://youtu.be/yRO0STzcLzU

↓リーマン 3セク
http://youtu.be/coy1K_H3iQA
※動画を注視すると酔いやすいので注意してください。

※えーこさんが撮影してくれたteamワイモンの動画は↓です。

社長号
第1。http://www.youtube.com/watch?v=SqhmIWnPm3c&feature=player_detailpage
第3。http://www.youtube.com/watch?v=ctXQGJb-zck&feature=player_detailpage

しむさん号
第1。 http://www.youtube.com/watch?v=mFSL32RjIWI&feature=player_detailpage
第3。 http://www.youtube.com/watch?v=Kdoao-xV9yY&feature=player_detailpage

ジョニー号
第1。http://www.youtube.com/watch?v=QVYlvGqNG8Y&feature=player_detailpage
第2。http://www.youtube.com/watch?v=FjoLR0eqvkg&feature=player_detailpage
第3。http://www.youtube.com/watch?v=ppjHf_eYvPE&feature=player_detailpage

リーマン号
第1。http://www.youtube.com/watch?v=qg9eeLJhtgY&feature=player_detailpage
第3。http://www.youtube.com/watch?v=edYckdyoido&feature=player_detailpage

コージー号
第1。http://www.youtube.com/watch?v=C8k1L1TqnII&feature=player_detailpage
第2。http://www.youtube.com/watch?v=ZGLzaKgCEEg&feature=player_detailpage
第3。http://www.youtube.com/watch?v=sHA2A6trclg&feature=player_detailpage

※えーこさん、暑い中、撮影ありがとうございました!!

肝心の結果は・・・ご想像にお任せします(笑)
トライアングルとは違った、スピード重視のレースでしたけど、楽しかったですね~(^-^)
次回は、秋の開催らしいので楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧