« 今日は・・・ | トップページ | トライアングルからの山梨観光!! »

2013年9月30日 (月)

トライアングル ツアーシリーズ第12戦 in富士ケ嶺オフロード

9月29日(日)に富士ケ嶺オフロードで開催された、トライアングル第12戦に参戦して来ましたぁ!!

この最終戦の結果次第で、ジャパンファイナルへの出場が決まるということで、都合により遠征できないメンバーに変わって、強力な助っ人をお願いし、さらに万全を期す為に、総監督「boss」と専属カメラマン「A子さん」とともに、山梨県は富士ケ嶺オフロードに向けて出発!

20130928_204243

前日の深夜に出発し、ETC割引をフル活用して会場近くの道の駅に到着(^-^)
20130929_050931

奥の方に見えるのが、世界遺産にも登録された「富士山」です!!
2時間ほど仮眠して現地に到着です。

手馴れた手つきで各自準備を済ませて、いよいよ最終戦が始まりました(^-^)
20130929_084633

走り慣れた菅生とは違って、ロック&砂利のコースで、下見をしても・・・(ーー;)
・・・といつもならココで心が折れて、散々な結果になるところが、今回は総監督「boss」のアドバイスのもと、【勝つための作戦】を立てて臨みました(^-^)

Dsc01269

まずは、3セクからスタート。
Dsc01272
緊張でガチガチのまま、スタートしたのですが。。。
オフィシャルの声は聞き間違えて、ポイントを踏み忘れるは、恐怖心に負けてV字の下りも遅いはで、なんとかクリアしたって感じでした。。。(>_<)

続いて、1セク。
Dsc01279
Dsc01285

スタート直後、左フェンダーが”あちら”を向くというアクシデントに見舞われましたが、チームメイトがすかさず直してくれたお蔭で、なんとか作戦通り完走出来ました(^-^)

最後に、2セク。
Dsc01290
Dsc01293
Dsc01296

前走の1セクで、緊張もほぐれて僕の中では一番満足が出来たセクションでしたね(^-^)

なんとか無事に、3セクションを完走(^-^)
結果はというと・・・・まさかの4位!!
タイムは遅いし、ポイントは踏んでいなかったので、全く期待はしていなかったんですけど、
堅実に3セクションとも完走した事が、功を奏したようでした♪

これで、今年のトリアングルはすべて終了。
最終的にウチのチームは、ツアーシリーズランキング 21位(70P)でジャパンファイナルの出場権まで▲3P足らずで、終わってしまいました。。。

初めてのコースで、4位という結果は、めっちゃ嬉しいんですが、それ以上に悔しいですね(>_<)
ジャパンファイナルの出場を目標に、関東で2戦、菅生で3戦、戦って来ましたが、一つ一つの技術力の低さを痛感しました。。。
来年こそは、ジャパンファイナル出場を・・・・!!

最後に、今年一年、関東に遠征に行ったり、クロカンしたりと僕のわがままに付き合ってくれた、boss、A子さん、チームメイトのみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした(^-^)

・・・っとココでトライアングルの話は終わりです。が、この後ホテルに移動して、祝勝会&反省会で盛り上がりました(^-^)
その話は、また今度。。。

Dsc01308

|

« 今日は・・・ | トップページ | トライアングルからの山梨観光!! »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

FBで知ってびっくりしました!

初めての場所で四位は凄い!!

マジカッコいいヽ(^0^)ノ

その行動力、見習いたいと思います。

投稿: どら | 2013年10月 1日 (火) 10時35分

お疲れさまでしたm(_ _)m
行き帰り宿と見事なプランでしたね(´ー`)
おかげで緊張とマッタリが楽しめました!
レースはゴメンね(T_T)

投稿: ジョニー | 2013年10月 1日 (火) 12時54分

どらさん
順位だけを見れば、すごいんですけどね~。
内容が・・・(^_^;)

ジョニーさん
僕のわがままに付き合っていただいてありがとうございます(^O^)
今回の宿は良かったですね~♪
レースは・・・こちらこそごめんなさいm(_ _)m

投稿: リーマン | 2013年10月 1日 (火) 23時13分

ワガママなのはいつものことでしょう(´ー`)

投稿: ジョニー | 2013年10月 2日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460101/53448089

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル ツアーシリーズ第12戦 in富士ケ嶺オフロード:

« 今日は・・・ | トップページ | トライアングルからの山梨観光!! »