« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

またまた、V字

最近見つけた、V字にハマっているリーマンです。

先日、かれーさんより『走りに行こう~。』とお誘いを受けまして、またまたV字行ってきました(^-^)
本当は、N2でポイントを踏む練習でもしようと思っていたんですが、なかなか人が集まらず、V字に変更して、クロカン遊びを満喫してきました♪

20130526_092953

今回は、かれーさん、もみさん、ジョニーさん、カイトーくん、僕の4人でアタックしてきましたヽ(・∀・)ノ

ジムニーに乗り換えて初クロカンのかれーさん。
早速、先日出来上がった『ランボーライン』へGO!!
20130526_101215

慣れの問題なのか、いつも以上に慎重な運転でしたね~。
そんな、かれーさんの走りを見て、かいとーくんがV字に挑戦です(^-^)

・・・と他にも動画はるんですけど、まだアップロードしてないので、それは追々アップします。

走り終わった姿は・・・。
20130526_104358

ちょこっと、テールレンズが割れてしまいました(´Д` )
ただ、テールレンズは割れましたけど、ココのV字を自力で下って、登ったカイトーくんはやっぱりスゴイヽ〔゚Д゚〕丿

続いて、僕も前回は下ったので、上りにトライo(^▽^)o
20130526_121953

はい。あえなく撃沈。。。この後、ジョニーさん&カイトーくんに牽引してもらい、なんとか脱出出来ました(^_^;)
途中までいい感じだったんですけどね~・・・。

20130526_154147

最後まで渋っていたジョニーさんも、みんなに煽られて?触発されてV字に挑戦!
ドアミラーがプラーン・・・ってなってましたけど無事(?)クリア。

天気も良くて楽しかったですね~♪
そろそろ梅雨の時期でココも走れなくなるかもですけど、何度でも来たいですね(^-^)

☆今回は被害も少なく、よかったです(^-^)
20130526_132820

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

四駆天国♪

今、チームワイモンでもっともイケイケなランボーが、ジュンさんに教えてもらったV字に興味があるということで、boss、ランボーと私の3人で探索がてらV字に行ってきましたぁ(^-^)

20130518_134621

入口のキャンバーを難なくクリアし、周りを見ながら走ってみると・・・\(^-^)/
20130518_140328

有りましたよ、半端ないV字が・・・(^-^)
大人がすっぽり隠れるほど、深いV字で面白そうなんですが、進入・脱出ルートが見つからず(>_<)
ココを使うには大掛かりな土木作業が必要ですね(^^;)

面白そうなV字を脇目に遊べそうなところを土木作業した結果・・・。

20130518_155037
20130518_160924
ランボーラインの出来上がり♪
写真ではなかなか伝わりづらいかもですが、いい感じの角度になるんですよね~。
僕のハチマルでは絶対行けないですね(^^;)

一通り、探索&遊んだので帰ろうと思ったところで、また悪魔の囁きが・・・。
ただし、今回は私ではなくランボーが餌食に(´Д` )

20130518_164001
20130518_163651

今回は、帰り際で時間もなかったので、V字の感覚を掴んだ感じで終了~。
次はきっと走破してくれるはず(^-^)

ココはV字もあるし、ヒルクライム・ヒルダウンありで開拓していけば、かなり面白い遊び場になりそうですね~♪
今度、みんなで遊びに行きましょう~(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

ランクル80 ドア交換&その他もろもろ

先日、ジュンさんに誘われて行ったV字でやっつけたドアやっつけてしまい。。。
交換するか悩んでいたんですが、運良くゲット出来たので交換することにしました(^-^)

20130512_154746
20130512_161809
ガンメタ&ダークグリーンのツギハギツートンカラーの出来上がりです(^^;)
リアゲートに続き、右側ドアもダークグリーンになり、ますます原形がわからない車になってきました(^^;)
どーせまた潰すんでしょうけど、さすがにボコボコの車ではねぇ。。。

ついででは、ないんですけど、一緒に凹ませたフェンダー&調子の悪かったレギュレータも交換しました(^-^)
↓でんだー凹み Before 
20130512_185450
↓After
20130512_190148
パッと見気づかない(?)程度まで、戻ったので満足(^-^)

20130512_174030
レギュレータは完全に壊れてましたね(^^;)

後は、ブレーキパットの交換とキャリパーOHぐらいですね~(^^;)
ココに来ていろいろと出費が増えてきました。。。
まぁ長短あるにせよ消耗品ですし、しょうがないですね(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

林道ツーリング・・・からのV字!

GWも後半になり、ジュンさんのお誘いで、暇な・・・じゃなかったクロカン狂の3台で林道ツーリングに行ってきました(^-^)
20130505_102350

県内某所を散策しましたけど、なかなか遊べるところがないですね~(>_<)
20130505_125221

進めそうな道を見つけては、徒歩で確認・・・でもダメ(>_<)の繰り返しで結局、面白うそうな林道は見つからず、ジュンさんオススメのV字に移動しましたぁ(^-^)
20130505_144706

朝の10時過ぎから探索して、ココに着いたのは14時を過ぎてました(^^;)
さすがに疲れたので、遅めの昼食。
まったりしてるとbossが、
『トップバッターはリーマンで!V字の下り!』
『2番じゃダメなんだよ!1番に走らないと!』
・・・えぇぇぇぇーーーーーーーー!!(>_<)

NOとは言えない日本人。
うまいこと、bossの口車に乗せられV字へ let's go!!
結果は・・・
Facebook_185638516

こんな事になっちゃいました(^^;)
この後、bossの誘導&ジュンさん、伊藤社長のウィンチングによりなんとか下ることが出来ました(^-^)

その後、bossが同じラインを上りでアタック!
20130505_162720

伊藤社長の誘導&ジュンさんのウィンチングでクリア(^-^)

時間がなかったので、下りと上りで一回ずつしか走行できませんでしたけど、久し振りに楽しかったですね(^-^)
まぁその代償は大きかったですけど(^^;)

☆今回の戦績☆
・コーナーレンズ破損
20130505_160450

・運転席側ドアボコボコ
20130505_160456

他に、フェンダーとシュノーケルもちょっとズレた。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »