« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

保護フィルム シュタインハイル GLAS

先日、ちょっとした不注意でスマホの液晶が割れてしまいました(´;ω;`)

Dsc01055

買ってまだ一年も経っていなかったんですが、うっかり落としてしまって。。。
このままでも、問題なく動作するんですけど、割れたまま使っているのも嫌だったので
ドコモの補償&ポイントをフル活用して新しいのに交換しました(^-^)

っで、ここからが本題。
また、落としたりして壊すのも嫌だったので、液晶の保護フィルムを探していたところ、イイモノを発見しました♪

GLAS.t SLIM “より薄く、より軽量に”。iPhone 5 アイフォン SPIGEN SGP シュタインハイル GL...
Dsc01056
『SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS 』というヤツを発見!
なんでもフィルムでは無く、強化ガラスをしようしているということで、衝撃には相当強いみたいです。
↓検証動画(2分30秒あたりが見ごろです)


液晶フィルムにしてはいい値段がしたんですが(といっても某ポイントで買ったので財布は痛くないのですが)これでもう液晶が割る心配はなくなりました(^-^)

よく落とす方にはオススメですよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

トライアングル ツアーシリーズ第4戦 in菅生

20日、21日と菅生で開催されたトライアングル ツアーシリーズ第4戦に参加してきましたぁ(^-^)

本戦は21日だったんですけど、いつものように前泊でキャンプです♪
20130420_191521

雨予報だったので、ランボーと二人でちゃちゃっとベースの設営&本戦の準備して、BBQo(^▽^)o
っで一通り腹ごしらえをして、ヨンクスさんにもお邪魔してきました(^-^)
20130420_212845

翌日のレースに差支えがあるといけないので程々にして就寝・・・したんですが。。。
めちゃくちゃ寒かった!
この時期、仙台は桜も咲き、春が訪れているはずなんですが、この二日間に限っては冷え込みが激しく、雨が次第にみぞれになり、朝起きると雪に変わってました(>_<)

降雪の中、下見~開会式を済ませて取り敢えずは競技がスタートしたんですが、あまりの悪天候に3セクを中止して、1セク、2セクだけでのレースになりました。

結果は・・・
1セク・・・ポールタッチ!!
2セク・・・1分53秒でスタート&ゴール!
↓1セク ポールタッチの瞬間


↓2セク スタート&ゴール

↓2セク A子さん撮影

※A子さんありがとうございました(^-^)

ほとんどのチームが、1セクションもしくは2セクションとも落としていたので、順位的には8位に入ることが出来ました(^-^)
20130421_170417

初めて雪の中でトライアングルを走りましたけど、もういいですね(>_<)

今回が東北では初戦ですが、僕にとっては2戦目のトライアングルでした。
モビで開催された第1戦から今回の第4戦まで、クロカン三昧でしたね。
一気に駆け抜けた感があるので、次の菅生まで(7月)、ちょっと休憩ですね(^_^;)

最後に。
teamヨンクスの皆さん、前日から当日とお疲れさまでした(^-^)
teamワイモンの皆さん(特にレディースの皆さん)お疲れさまでした~(^-^)
次も頑張りましょう!

追伸
他にも合がをA子さんが撮影してくれました。
後日アップします。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

最終調整

仙台も暖かくなってきましたね~(^-^)
桜で有名な大河原にある『一目千本桜』も見頃を迎えてますよ~♪
20130413_122638

桜を見て心を落ち着かせたところで、トライアングルに向けて最終調整に行ってきました(^-^)
20130414_091324
※走るのに夢中で写真をまったく撮ってません(>_<)

本番を想定して3台/1チームで練習してきました(^-^)
本番まであと一週間!
後は、当日に向けて体調管理をするだけですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »