« トライアングル ツアーシリーズ第一戦 inモビリティパーク | トップページ | クロカン三昧 »

2013年3月23日 (土)

アクションカメラ JVC GC-XA1

よくユーチューブとかで本人目線の動画って見たことないですか??
↓こんな感じの。

※トライアングル2013 Teamワイモン+shim 2セク byしむさん

ヘルメットに小型カメラを付けて撮る映像です。
よくバラエティとかでやってるのを見かけると思うんですよね~。

僕らがやってるクロカンはドリフトやモトクロスのようにスピード感は無いですけど、なかなかドライバー目線での映像ってないんで、やったら面白いだろうなぁって思ってました。

っで、今回縁あって同じチームを組むことになったしむさんがやってたのを見てますます自分も撮って見たくなって、カメラを買っちゃいました☆
20130323_212153

しむさんにいろいろと教えてもらって、JVCのGC-XA1といヤツです。
なんでも、アクションカメラという部類に入るらしいのですが、防水・防塵に加え-10℃まで耐えれるという代物です(^O^)

結構、小型でヘルメットに装着しても全く違和感が有りません。
20130323_220511

しかも、Wi-Fi付きで、スマホと連携させれば、スマホでカメラの向きを調整できるらしい。

コレで、自分目線で動画が取れれば、後々見返した時に、あの時のラインは・・・とかココはこうした方が・・・とか、いろいろと使い道がありそうです(^-^)
 

|

« トライアングル ツアーシリーズ第一戦 inモビリティパーク | トップページ | クロカン三昧 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460101/50911469

この記事へのトラックバック一覧です: アクションカメラ JVC GC-XA1:

« トライアングル ツアーシリーズ第一戦 inモビリティパーク | トップページ | クロカン三昧 »