« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

teamワイモン 走り初め2013

ここ最近、暖かかったんですが、今日は寒かった(>_<)
3月の終わりなのにまさかの雪・・・(´Д` )
ほとんどの人は、スタッドレス→ノーマルタイヤに交換してたんじゃないですかね??

そんな、雪が降る中、teamワイモンの走り始めって事で、BBQ&クロカン遊びに行ってきました(^-^)
20130331_094121

今回は、チームワイモン以外に四駆兄弟のみんなも参加してくれました♪
20130331_094126
今年は、ジムニー3台で久しぶりのトライアングルに参加するそうです(^-^)
初のN2ポイントだったけど、楽しめたかな?シーズン初めで、整備途中のN2だと
イケイケの四駆兄弟には物足りなかったかも・・・。

もちろん、teamワイモンのメンバーも負けじとガンガン走ってましたよ~♪
久しぶりのクロカンでガンガン走こんでたもみさん。
20130331_150300
もみさん、BBQの準備やら日程調整ありがとうございました(^-^)
まだまだ物足りなかったんじゃないですかね??

この日のために、前日から体調管理に余念がなかったジョニーさん。
20130331_150644
穴掘りやら、野次やらお疲れさまでした~(^-^)

もちろんトリはこの人!bossが魅せてくれました」(^-^)
20130331_163736
誰もが行かなかった『男のライン!』
この後、ポールに触れないよう一気に駆け抜けて行ったのですが・・・おしい!
ポイントにも触れずに行ってしまいました(^^;

あいにく雪でパッとしない天気でしたけど、久し振りにみんなでワイワイBBQしながらクロカンするのは楽しいですね♪
トリアングルまで、もう時間が無いですけど、これからもガンガン走りましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

クロカン三昧

関東遠征以来、なんとなくもやもやした想いがあり・・・。
なんとな~く走りたいなぁって思い、N2に行ってきました(^-^)
20130324_151633

こんな四駆好きに付き合ってくれるメンバーを探し、土遊び・・・じゃなかった砂遊びです(^-^)
20130324_153353
20130324_153503

トライアングル第四戦(菅生)も近いのでポールとマーカーを置いて、タイムを競いつつみんなで練習しました♪

相変わらず、なんて事ないラインでもビビリまくりでポイントも踏めないし、時間はかかるしでしたが・・・やっぱり走るのは楽しいですね(^-^)
ここ最近、トライアングルで勝ちたい!って気持ちが先行してましたけど、やっぱり根底にあるのは四駆遊びが好きなんだなぁって、改めて感じました(^-^)

『好きこそものの上手なれ』
この言葉どおり、好きだから四駆で遊んで、結果として巧くなれたら最高ですね(^-^)
まぁそれが難しいんですけどね(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

アクションカメラ JVC GC-XA1

よくユーチューブとかで本人目線の動画って見たことないですか??
↓こんな感じの。

※トライアングル2013 Teamワイモン+shim 2セク byしむさん

ヘルメットに小型カメラを付けて撮る映像です。
よくバラエティとかでやってるのを見かけると思うんですよね~。

僕らがやってるクロカンはドリフトやモトクロスのようにスピード感は無いですけど、なかなかドライバー目線での映像ってないんで、やったら面白いだろうなぁって思ってました。

っで、今回縁あって同じチームを組むことになったしむさんがやってたのを見てますます自分も撮って見たくなって、カメラを買っちゃいました☆
20130323_212153

しむさんにいろいろと教えてもらって、JVCのGC-XA1といヤツです。
なんでも、アクションカメラという部類に入るらしいのですが、防水・防塵に加え-10℃まで耐えれるという代物です(^O^)

結構、小型でヘルメットに装着しても全く違和感が有りません。
20130323_220511

しかも、Wi-Fi付きで、スマホと連携させれば、スマホでカメラの向きを調整できるらしい。

コレで、自分目線で動画が取れれば、後々見返した時に、あの時のラインは・・・とかココはこうした方が・・・とか、いろいろと使い道がありそうです(^-^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

トライアングル ツアーシリーズ第一戦 inモビリティパーク

ここ最近、ブログの更新ができずスイマセンでしたm(_ _)m
言い訳ですけど、パソコンが調子悪くて修理に出してました・・・。
これからは、ちゃんとアップしていくのでこれからも宜しくです~。

っと本題に入る前に、今回、写真を撮っている余裕が無く、247さんの写真をお借りしてます。247さん、いつも迫力のある写真ありがとうございますm(_ _)m

さて、本題。
今年のteamワイモンはやる気満々でして・・・(^-^)
静岡県のモビリティーパークで開催されたトライアングル ツアーシリーズ第一戦に遠征して来ましたo(^▽^)o
883323_249638108506967_1687123264_o

今回は
①ランボー、コージ、カイトー組の『teamワイモン センターねらってます』
②boss、しむさん、私の『teamワイモン+Shim+ジオランダー』
の2チームが関東遠征に行ってきました。

土曜日の夜に仙台を出発して、寝る間もなく早速下見の開始です。
眠いのか、コースに圧倒されているのか、3人とも表情が曇ってます・・・(>_<)
164284_249597898510988_446993669_n

コレは2セクです。
bossに誘導してもらい、なんとかポイントを踏むことが出来ました(^_^;)
この後、スタート前の作戦では、もうひとポイントを取りに行く予定だったんですが、
その時間も無く、ゴールに向かいました。
882742_249805291823582_728690613_o

今回、急遽助っ人をお願いしたShimさん。
チェロキー乗りなんですが、めちゃくちゃ巧かったです(^O^)
マシントラブルが起きるまでの2セク、3セクともにフルポイントでした。
892710_249805201823591_1776745298_o

なんとか3セクションとも走り終わりましたが、終わってみたら
1セク→中間+2ポイント=約7分
2セク→1ポイント=約8分
3セク→1ポイント=約8分
という散々たる結果でした。。。
その後、箱根温泉に移動して、温泉に入り疲れた体を癒しました。

ランボー、カイトーくん、コージくん、遠くて移動が疲れたけど楽しかったね☆

菅生も頑張ろう\(*⌒0⌒)♪

boss、Shimさん、お疲れさまでしたm(_ _)m足を引っ張ってばかりでスイマセンでした。。

Dsc01051_2

今回、初めて関東遠征、モビリティパークを走ったんですがいろいろな意味で考えさせられる事ばかりでした。。。
菅生で開催されるツアーシリーズ 第四戦まであと一ヶ月。
このままじゃダメですね。なんとか変わらないと・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »