« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

TENGUゴーグル

先日、久し振りにスノーボードに行ったのですが、お気に入りのゴーグルがヒドイことになってました・・・。
261

わかりにくいかもしれないですけど、天面のメッシュが無くなってました(>_<)
おそらく、経時劣化で滑っている間に、ちぎれてしまったんでしょうが・・・。

このままだと吹雪の日に視界が悪くなりそうなので、新しいゴーグルを買っちゃいました☆
20121227_211709

前のゴーグルが気に入っていたので同じブランドの『TENGU』を購入♪
鼻が天狗をイメージして尖ってるのところがいいんですよね~☆

肝心のフィット感はというと、ジャパンフィットと呼ばれるモデルだけあったバッチリです(^O^)
早く、また滑りに行きたいですね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

初滑り♪

久し振りにスノボーがやりたくなり約十年ぶりに行ってきました(^-^)
257

場所はもちろん『黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングル』です☆
あまりにも久し振りだったので滑れるか不安でしたが、なんとか身体が覚えていたようでそれなりに滑れましたね~。

歳のせいか寒いのは嫌だったので、コレ↓を持っていったのですが、暖かくてサイコーでしたね(^-^)
260

『Zippo』のハンディウォーマーです♪
そこそこ暖かくて繰り返し使えるので結構重宝してます(^-^)

コレのお蔭で寒くななかったんですけど、昔ほど体力が続かず足がパンパンになったので2~3時間程度で帰ってきました(>_<)
今年は、teamワイモンのメンバーでスノボーが盛り上がってますので、都合つけてみんなで行きたいですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

WAXかけました!

今年は、teamワイモンメンバーでスノボーが盛り上がっているので、久し振りに行こうかなぁと思い、WAXかけしました(^-^)
20121216_133927

約十年ぶりにボードやらWAX道具を引っ張り出してきました(^^;
こんな古いWAXが効くのかな??と思いつつも、アイロンも問題なく使えそうなので、とりあえず記憶を頼りにホットワックスを塗り塗り。

まずは、ベースWAXで汚れ落とし&下地作り。
Dsc00902
Dsc00901

久しぶりなんで、量もわからず適当に垂らして・・・ひたすら削ります(>_<)
Dsc00904

ある程度削り終わったら次はボアブラシ→ナイロンブラシ→馬毛ブラシの順番でブラッシングします。
Dsc00905

汚れ落とし&下地作りが終わったら、滑走WAXを塗り塗り。
Dsc00903
※ベースWAXも滑走WAXもやることは一緒なのでこの後は省略。。

久し振りに汚れ落とし→下地作り→ベースWAXと作業しましたけど、疲れた。。。
でもコレをやるのとやらないのでは全然違うのでスノーボートをやる人はホットワックスをかけることをオススメしますね☆

これで、ワックスもかけ終わったので準備完了♪
早く滑りに行きたいなぁ~(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »