« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

新規開拓

以前、見つけてから全く手付かずだったNポイントの開拓に、ジョニーさんと草刈シンイチさんと開拓に行ってきましたhappy01

雑草が生い茂る中、二代目草刈シンイチ・・・じゃなかったジョニーさんが頑張って整地してくれましたnote

Dsc_1342

ある程度は、できたので後は雑草が無くなって地形がどうなってるかですねぇ。
うまいこと遊べるといいんですけど。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

吹上キャンプ

7月13日、14日とコージくんに誘われて鬼首にある『吹上キャンプ場』に行ってきましたhappy01

眠い目を擦りながら、荷物を積み込んで集合場所のへ向いますrvcardash
Dsc_1338

買い出しを済ませ、乗合で行って、12時過ぎに現地に到着happy01
Dsc_1339
Dsc00255

受付を済ませて、早速BBQの準備です。
Dsc00256

雨予報でしたけど、なんとか降らずにタープ、テント、BBQの準備をして、宴会スタートup
Dsc00264
Dsc00269
Dsc00266
Dsc_1340
Dsc_1342

コージくんも自慢のiPadでいろいろ撮りまくってましたcamera
Dsc_1343

日も落ちてきたのランタンを準備して夜の部がスタートnote
昼から続く宴会も、6~7時間経過してもみんなのテンションは全く落ちてないですhappy01
Dsc00280
Dsc00281

宴会も程々に二日目も晴れることを願って、寝ましたが・・・shock
朝から大雨sweat01
道具を出しっぱなしにしていたせいで、椅子、コンロ等々すべてがびしょ濡れにdown

なんで、ささっと片付けて下山することにしましたweep
Dsc00283

二日目は雨で残念な結果だったけど、めっちゃ楽しかったhappy01
たまには、のんびりキャンプもいいですねnote

コージくん。
楽しかったねぁup
また行こうねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

リアゲート

F3で逝ってしまったリアゲート・・・。
やっと直りましたhappy01
Dsc_1338

このリヤゲートにはいろいろな想いが詰まってますconfident
株式会社 ワイルド☆モンキーズ様
株式会社 ハーミット様
それと、ジョニー様
ありがとうございましたup

写真ではよくわからないですが・・・なんとなく違和感を感じないですか?smile
これはこれで結構気に入ってるので、しばらくはこのままですねgood

あとは、ステッカーを貼ってひとまず完成ですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

Coleman Steel Belted Cooler

最近、バーベキューをよくやるようになり、肉や野菜、飲み物などの食材を入れるクーラーが欲しくなりました。
というか今まではホームセンターで購入したモノを使っていたんですが、①容量が小さい②保温性が悪い。ということで、いろいろ探してました。
クーラーは、普段使わないモノなのではあるんですが、安物買いにならない様にと、後悔をしないためにも、「あの」クーラーを買うことにしました。
Sdsc_1336
そう です、コールマンの「スチール・ベルト・クーラー」です。正しくは英語名では、「Steel Belted Cooler」で、Beltのところに「ed」が付いています。
「スチールでベルトを巻かれたクーラー」と言うことになります。うんちくはこの辺にして、 早速、レビューを・・。

ラッチロック部分。スムーズに開閉できます。
Sdsc_1337

ロゴ部分。カッコいいhappy01
Sdsc_1338_5

実は、このクーラー。キャンプ好きな有名なキャノンさんも使ってますnote
事前に相談させてもらい、おすすめだということで値は張りましたが買っちゃいましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DF-03Ra メンテナンス

久しぶりのラジコンネタです。

F3以降、放置プレイしていたんですが、そろそろメンテしなきゃな。と思い全バラしでOHしました。
っでそのついでに、気になってたシャフトも交換です。
Sdsc_1335
今まで(上)よりも短いモノ(下)に交換です。

Sdsc_1338

向かって左が今までのモノで、右が交換後です。
ダンパーを長くして車高をちょい上げていたんですが、肝心のシャフトが長すぎて無駄にワイド化&おかしなキャンバー角になっていたので、それの補正です。

シャフトを短いモノに変えて、狙い通りの車高&キャンバー角にはなったんですが、その分足が動かなくなりましたshock

ちょこちょこ弄って是正して行きたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

久し振りに

先日、久し振りに山形にそばを食べに行ってきましたhappy01
Sdsc_1334

今回、行ってきたのは山形の次年子にある『七兵衛そば』note
結構な山奥にあるにも関わらず、連日観光客で賑わうほど有名なそば屋さんですhappy01

ここの名物は何といってもそば食べ放題sign03
以前は、わんこそばの様に次から次へと、そばが運ばれてきてひたすら食べて、お椀を逆さまにしてオーダーストップ。って感じだったんですけど、今は違うみたいですね。

山形は、そばが有名でハズレはないんですけど、そんな中でもココはオススメですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアングル 東北DV 第二戦!の写真集

トライアングル 東北DV第二戦(ツアーシリーズ 第7戦)の写真を、『フォト蔵』にUPしましたhappy01
トライアングル ツアーシリーズ 第7戦

気に入った画像があれば、好き勝手にダウンロードしてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

トライアングル 東北DV 第二戦!

菅生で開催されたトライアングル 東北DV 第二戦(ツアーシリーズ第七戦)に参加してきましたhappy01
今回は、メンバー集まらず前夜祭無しですweep
Dsc00249

ちゃちゃっと車検を終わらせ、コースの下見をしてると・・・!!
Dsc00216
伊藤板金さんを発見happy01
いつもながら真剣に作戦を練っている様子・・・rvcar

小雨がぱらつきながらの下見もそこそこに、開会式を待っていると・・・。
Dsc00218
ジョニーさん、邪魔sign03pout
せっかくのツーショットが台無しですdown

な~んて遊んでいるうちに競技スタートnote
Dsc00231
Dsc00238
※ランボー、ごめんsweat01いい写真が無かったshock

Dsc00244

そろそろ、自分達の出番かなぁっと思っていたら、この人はgawk
Dsc00227
完全にまったりモードに突入してましたsweat02

全セクション完走はしたものの、結果は?というと・・・coldsweats01
ごめんなさいcrying完全にお荷物でしたshock
巧い、下手という以前の問題でしたね。

次は、8月下旬・・・。頑張ります。

おまけ
閉会式での一コマ。完全に燃え尽きてます。
Dsc00251



| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »