« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

NEWマシン ~DF-03Ra~

久しぶりのブログの更新。。。
サボっていた訳じゃないんですよ。
こう見えて忙しかったんです。

そんな忙ししいなかコイツを弄ってました。
Dsc_1295
タミヤ『DF-03Ra』です。
元々オンロード仕様だったDF-03をラリー仕様に変更したのがこのモデルです。

このままでも十分楽しめるんですが・・・どうしても四駆系に走ってしまうんですよね~。
って事で、まずは車高アップから。

BEFORE

Dsc_1305

AFTER
Dsc_1307

単純にダンパーエンドを長いものに変更しただけなんでサスアームがおかしな角度になったうえに、伸び側のストロークがほぼ皆無です。
今後、改良のよちアリですね。

・・・これにクローラー用1.9サイズのタイヤなんか履かせたら面白いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

F3に行こう!

今年も『F3』の時期ですね~happy01
まだ、正式な告知では出て内容ですが、今年も6月2日~3日にかけてパイナップルレンジャーさん主催のF3が開催されるようですよnote

Img_2735
今年もみんなで参加しましょうup

F3までになんとかワイモンデモカーを間に合わせなきゃsweat01
Dsc_1297

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

トライアングル JAPAN FINAL 2011DVDとTシャツ

ブログの更新が滞ってすいませんsweat01
サボっていたわけでは無いんです。。。
ただ、ネタが無かっただけなんですsweat02

さて、いつもの様にワイモンさんに遊びに行ったところ、待ちに待ったトライアングル JAPAN FINAL 2011のDVDが入荷していたので早速ゲットしましたhappy01
先に見た社長曰く、どこぞの美人さんがドアップで写っているとのことsmile

Dsc_1295

※ついでに以前から欲しかった、ワイモンTシャツも合わせてゲットhappy01

teamワイモンのメンバーもいつか選手として出場できるように頑張らないとですね~sweat02


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

4th LAND CRUISER NORTH MEETING ~後編~

開会式も終わり、さっそくミニトライアルのスタートですhappy01
もちろん、teamワイモンのみんなも参加ですup

トップバッターは、もちろん我らが会長ですnote
Dsc00088
今日の会長は気合十分punch
いつも以上にアクセルを吹かして軽快に進んで行ったはずなんですが・・・
Dsc00090
腹下がつっかえてあえなくリタイアshock
いろんな意味で残念でしたね~coldsweats01

続いて、ランボー、モミさん、ジョニーさんとteamワイモンのメンバーが続きますhappy01

Dsc00094
Dsc00098
Dsc00102
※写真はありませんが、こーじ君も走りましたよhappy01

今回、一緒に現地に向かったキャノンさんhappy01
Dsc00104
目がマジになってますcoldsweats01

ミニトライアルも終わってまったりしてると久し振りにこの方たちのつなぎ姿を見ましたhappy01
Dsc00105
『絆』・・・いい言葉ですねgood

さて、ミニトライアルの次は『玉入れ』ですnote
こちらは、助手席に女性・子供がメインということで・・・happy01
Dsc00111
会長sign03こんな可愛い彼女を助手席に乗せて・・・羨ましいですcrying

一通り、イベントも終了しまったりとみんなでBBQですdelicious
Dsc00114
みんなで、ワイワイやるBBQは楽しいですねnote
そして、閉会式も無事終わって『4th LAND CRUISER NORTH MEETING』の終了ですhappy01
Dsc00119

昨年は震災の影響で中止となったこのイベントですが、今回も楽しく参加せてもらいましたnotes
ILCC(岩手ランドクルーザークラブ)の皆さん、雨の中お疲れさまでしたhappy01
今度こそ、泊まりで行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いしま~すhappy01
Dsc00081

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

4th LAND CRUISER NORTH MEETING ~前編~

5月3日(木)・・・人によっては、GW後半の人もいるかもしれませんが、私にとっては今日からGWですhappy01
さて、そんなGW初日の今日は、teamワイモンのみんなで『4th LAND CRUISER NORTH MEETING』に参加してきましたhappy01

途中、ジョニーさんとランボーと合流し集合場所へrvcardash
Dsc00065

早めに出発したはずなのに、なんだかんだでギリギリになってしまい、既に他のメンバーは到着してましたsweat01
Dsc00066

途中、コンビニで休憩しいよいよ目的地に到着ですnote

Dsc00073
9台ものランクルが揃うと見応えありますね~happy01
きっとそれぞれが『自分の車が一番カッコいい』と思っているんでしょうねcoldsweats01

現地に着くと見覚えのある旗が待ってましたhappy01
Dsc00082

現地に着くとちょうど雨も弱くなっていたので、みんなで手分けをしてBBQの準備happy01
Dsc00076
Dsc00077

準備も終わってちょっと休憩したら開会式が始まりましたnote
Dsc00079

いよいよ『4th LAND CRUISER NORTH MEETING』の始まりですnotes
~後編につづく~

そうそう、仙台の桜は終わってしまいましたが、岩手ではまだ桜がきれいに咲いてましたcherryblossom
Dsc00074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »