« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

充実した日曜日

ここ最近、ラジコンに夢中になり疎かになってた実写のステッカーチューンをしましたhappy01

かれーさんからいただいたステッカーですnote
Dsc00057_2
Dsc00059

一通りステッカーチューンが終わったのでさらっと洗車も済ませ、ラジコンの部品を買いに『仙台模型』さんに行ってきましたhappy01
『仙台模型』さんはクローラーのパーツが豊富で困ったときはいつもここですgood

ありえないプロペラシャフトの角度になっていたので、ステーを買ってきて角度補正ですhappy01
これでなんとか、走行が可能になりましたnote

Dsc00063
Dsc00062

一通り弄ったのでしばらくはこの仕様で遊びたいと思いますup



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

SCX10 シャフト交換

ここ最近忙しく、なかなかラジコンを弄れなかったですが、やっとシャフトの交換が出来ましたcoldsweats01

Dsc_1288

ショック交換したまではよかったんですが、プロペラシャフトの角度キツく純正シャフトがポッキリといってましたsweat01
ショックを戻せばいいのですけど、車高は落としたくなかったので、①ギアボックスを下にオフセット②プロペラシャフトの交換でなんとか走れるようになりましたhappy01

可動域が広い事とそれによるスムーズな動きに定評のある『ユニバーサルシャフト』をチョイスnote
結果は・・・今までのような引っ掛かりも無く満足ですhappy01
これでひとまずSCX10は完成ですかね~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

クロカン(?)後ラジコン

今日は新たなフィールドを求めて、ランボーとジョニーさんと散策に行ってきましたぁhappy01
Dsc00053

まだまだ整備は必要ですけど、広くてそこそこ遊べそうですhappy01
ランボー、グッジョブgood
今日は、下見程度に行っただけなので、今度みんなで整備しましょうhappy01

その後は、一通り散策が終わりまたまたラジコン弄りしてましたnote

Dsc_1286

ナイトラン用にLEDの装着ですflair
思ったより明るくて大満足smile
これで、キャンプとかでも大活躍してくれることでしょうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

白いやつ

ず~~っと気になって、しょうがなかった『白いやつ』・・・。
やっと食べれましたhappy01
Dsc_1286

美味しいですね~delicious
何皿でも食べれますgood

ジョニーさん、エーコさん、また行きましょうね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

デジカメで遊んでみた

デジカメを購入したのはいいんですが、いざ使おうと思ってもなかなか撮るネタってないですねsweat01
このままではせっかくのデジカメも宝の持ち腐れとなってしまうので、とりあえずラジコンでも撮ってみましたhappy01
Dsc00006
せっかく撮るんだからと、いろいろ弄って撮ってみましたhappy01

エフェクト付きで写真が撮れるなんて最近のデジカメってすごいんですねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

NEWデジカメ

最近、イベントやらキャンプやらで写真を撮る機会が増えたんですけど、ずっとスマホを使ってましたcamera
そんなに、画質にこだわる方では無いんですが、スマホだとバッテリーの消費は激しいし、イマイチいい感じで撮れないので、我慢できずデジカメを購入happy01
Dsc_1286

いろいろ悩んだ挙句に『サイバーショット DSC-WX100』を購入しましたhappy01

デジカメなので画質には拘らず、
①気軽に持ち歩ける
②動画もそれなりにOK
③多彩なエフェクト
を重視しましたhappy01

さすがソニーということだけあってオールインワン的な機能が備わってる感じですgood
せっかくデジカメをゲットしたので、これからはこまめに写真も撮っていこうかと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

SCX10 ショック交換

先日、タイヤ交換したmyハチマルですが、フェンダーにがっつり干渉していたので、長めのショックに交換しましたhappy01

before
Dsc_1208

after
Dsc_1282

キット品が98mmに対して今回購入したのは、128mmhappy01
足の動きがいいのと全くフェンダーに干渉しなくなりましたgood
ただ、その分、スケール感がsweat01
しかも、無理に交換したせいか、ドラシャが回らないshock

今後、改良していく必要が・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

SCX10 タイヤ交換

最近、すっかり暖かくなりやっと仙台にも春が来た感じがしますねhappy01
トライアングルも開幕して、これからクロカンシーズンsign03
昨年は、震災もあってあまり活動できなかったけど、今年はがっつり遊びたいですねnote

さて、今年からイベントごとにちょくちょく顔を出しているコレですが、ちょっと問題がありまして・・・sweat02
Dsc_1201

キットに付属していたタイヤ&ホイールで遊んでいたんですけど、しょっちょうビード落ちしてしまうんですよねsweat01
これからのシーズン、このままじゃイカンsign03ってことでタイヤ&ホイールの交換ですhappy01
Dsc_1206
ホイール→ビードロックホイール
タイヤ→Mickey Thompson 1.9 Baja Claw TTC
に交換ですhappy01

2.2サイズのタイヤも考えたんですが、大きくなりすぎてスケール感がなくなるので1.9をチョイスgood
それでも、キット品とはこれだけの差がsweat01
Dsc_1207
※右がBaja Claw、左がキット品

さっそくタイヤ交換happy01
before
Dsc_1202

after
Dsc_1208

ビードロックホイール&Baja Clawの組み合わせもいい感じになりましたhappy01

ただ、タイヤが大きくなった分、がっつりフェンダーに干渉するようになっちゃいましたsweat01
次は、リフトアップですかねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

トライアングル 東北DV 第一戦の前夜祭

先週の土曜日に今年初のキャンプに行ってきましたhappy01
って言ってもトライアングルの前日に会場入りしてのキャンプですけど・・・coldsweats01

Dsc_1187

今年は、前乗りにも力を入れようとコージくんと二人で盛り上がりただのBBQだけじゃなくちょっと手を加えてみましたgood
Dsc_1188
今回のメインディッシュのスープパスタnote
コージくんがダッチオーブンを買ったということで早速それを使ってコージくんが作ってくれましたhappy01
感想は・・・めちゃめちゃ美味いsign03
寒かったから・・・というのもあるんでしょうけど、本当に美味しかったhappy01
コージくん、食材の準備から調理までありがとうね~note

Dsc_1189
メインディッシュのスープパスタが出来上がるまでに脇では、焼き物をhappy01
デッチさんありがとうございましたhappy01

Dsc_1190_2
最後の最後まで、参加を渋ってたジョニーさんもがっつくほどの美味しさsmile

みんなでやるキャンプは楽しいですねup
teamワイモンの皆さん、何かにつけて、キャンプのお誘いをするので、嫌がらず参加してくださいね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

トライアングル 東北DV 第一戦!

待ちに待ったトライアングル 東北DVが開幕しましたhappy01
(正確には東日本ツアーシリーズ 第2戦になりますが)

Dsc_1191
車検の準備をちゃちゃっと終わらせて、足早にコースの下見へrun

一通りコースの下見が終わっていよいよ大会の始まりですhappy01
Sbsh0001_2

Dsc_1194_2
1セクのV字・・・やっぱりbossは上手いなぁnote
Dsc_1195
(走りに夢中になりすぎて全然写真を撮ってませんでしたsweat01

結果は・・・24チーム中20位coldsweats01
時間をかけてフルポイント狙いで行ったのでこんなもんなんですかねぇsweat01

順位はどうであれ、ポールタッチもなくすべてのセクションを完走できたし、それなりに作戦通り走ることもできたので、満足happy01

teamワイモンの皆さんお疲れさまでしたhappy01
Dsc_1199

次は、ランクルミーティングですねsign03
また、みんなで参加して楽しく行きましょうup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

SCX10 ハチマルボディ 塗装編

久し振りに仕事が早く終わったので、未完成のハチマルを塗装しました。
とりあえず、メインの色を塗り終わって裏打ちに白で塗装まで完了。

Dsc_1180
後は乾くのを待って仕上げの黒を塗って終わりですhappy01
今回は、奇抜に且つラグジー系の塗装にするつもりですnote

これでうまくいったら・・・実車に展開しようかなhappy02

話は変わりますけど、いつもお世話になってるチーム伊藤板金さんのイトウ社長のブログのリンクを張りましたので是非見てくださいhappy01

伊藤板金的休日の過ごし方・・・ 

車・ラジコン・自社整備工場(?)等々、話題豊富なブログですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

トライアングル最後の練習会

トライアングル東北DV 第一戦まで残り一週間ですね~sweat01
なかなか練習の時間も取れないですが、なんとかみんなの都合を合わせてteamワイモンとteam伊藤板金の合同で最後の練習に行ってきましたrvcardash

Dsc_1172

Dsc_1175

なかなか車両感覚が戻らず、ポイントを踏むのに四苦八苦shock
こんなんで、本番は大丈夫なのかな・・・sweat02

team伊藤板金の皆さんお疲れさまでしたぁhappy01
Dsc_1171_2

Dsc_1176

おまけ

↓『俺の背中についてこい』byキャノンさん
Dsc_1177

↓『その頃あの人は』byboss

Dsc_1179_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »