« ハチマル製作日記~その後~ | トップページ | 充電器 »

2012年1月31日 (火)

初代Xperia Android2.3化

タイトルを見てなんのこっちゃ??と思った方も多いかと思いますが、今日はコアなネタで行きたいと思います。

ここ最近、スマホが流行ってますが、私が使ってるdocomoの『Sony Xperia』は2010年4月に発売された、初期のAndroidのでして、当時は周りから『iPhone ?』なんて言われ必死に違いを説明してたもんです。

あれから、2年が経ってAndroidの名前も浸透してきましたが、既に私が持っているスマホは型落ち状態で、最近のスマホに比べると動きももっさりしていてそろそろ機種変か??と悩んでましたsweat02

機種変するにしても結構な金額がするので、なんとか今のスマホで快適に過ごせないかなぁとググっていたところ・・sign03

いるんですね~。なんの世界でもその道のプロがhappy01

初代XperiaはAndoroid2.1で公式アップデートが終わりなんですが、非公式でその後のアップデートが出来るらしいhappy01

ただし、非公式なので①ドコモのサポートが受けれなくなる。②最悪、動かなくなる。等のデメリットがあるらしいのですが、やっぱり新しいのは惹かれますnote

で、いろいろ調べた結果、そんなにリスクは高く無いだろうsign03と勝手に決め付け、Android2.3にアップデートしましたhappy01

↓参考にさせて戴いたブログ

http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

なんとかとかんとか無事にAndroid2.3化に成功しましたhappy01

X10i2

使い勝手はというと・・・今までのもっさり感もなくなりいい感じですnote

ベンチマークも500~600ぐらいだったモノが、1000ぐらいまでアップし今までのもっさり感が何だったんだ?!って感じですhappy01

これで、しばらくは機種変せずに遊べそうですhappy01

|

« ハチマル製作日記~その後~ | トップページ | 充電器 »

日記」カテゴリの記事

コメント

2.3が限界なのかね?

携帯も変わったもんだね~

成功して良かったhappy01

投稿: もみ | 2012年2月 1日 (水) 11時34分

なっ・・・何語?(笑)
ダメです・・・機械音痴な私にそんなこと言わないでくださいcrying(笑)

とりあえず,スマホが素晴らしいということだけわかりました(笑)

私も変えたいですflair

投稿: ゆぅ↑ | 2012年2月 1日 (水) 21時05分

もみさん
2.3が限界では無いみたいですよ~happy01

ゆぅ↑さん
・・・こんなことするのはごく一部の人たちだけですからcoldsweats01
スマホいいですよ~happy01
ちょっとした時間つぶしには最高ですnote

投稿: リーマン | 2012年2月 2日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460101/43940272

この記事へのトラックバック一覧です: 初代Xperia Android2.3化:

« ハチマル製作日記~その後~ | トップページ | 充電器 »