« クロカン講習会 | トップページ | 秘密の特訓 »

2011年7月17日 (日)

東北六魂祭開催!

震災から4カ月がたっても、いまだ避難所に暮らしている方がいる中、復興を願って東北6県のお祭りが、ここ仙台に集結しましたhappy01

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつりの東北6大祭り。・・・これは行くしかないsign03ってことで行ってきましたup

Dsc_0935

ところが、行ってみて人の多さにびっくりwobbly

仙台のメインストリートの定禅寺通りはもちろん、会場の勾当台公園市民広場を中心に人・人・人shockあとから知ったけど、20万人以上の人出があったとか。。。

で、肝心のパレードですが皆さんご承知の通りあまりの人の多さに急きょ中止にsweat02

私も、人の多さに心が折れそのままパレードも見ずに夜の国分町へ・・・beer

来年もあるかわかりませんが、やっぱりそれぞれの県に行って本場の祭りを見るのが一番ですねhappy01

|

« クロカン講習会 | トップページ | 秘密の特訓 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今朝の新聞で・・・来場数二日で35万人だったそうで!
お疲れ様でした。

投稿: boss | 2011年7月18日 (月) 10時28分

bossさん
いや~あの人の多さは予想外でしたsweat01
まぁお祭りの気分は味わえましたからhappy01

次は七夕ですgood

投稿: リーマン | 2011年7月18日 (月) 13時01分

夜の国分町…。

巻き髪…(笑)

投稿: 中段回し下痢 | 2011年7月18日 (月) 14時38分

中段回し下痢さん
残念でしたぁcatface
この日は、浴衣なので巻き髪ではありませんhappy01

投稿: リーマン | 2011年7月18日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460101/40850616

この記事へのトラックバック一覧です: 東北六魂祭開催!:

« クロカン講習会 | トップページ | 秘密の特訓 »