« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

teamワイモン 夏キャン&走行会 ~キャンプ編~

梅雨も明けたはずなのに、いまいちぱっとしない天気が続いてますねdown

もうすぐ8月になるって言うのに仙台の夏はどこに行ったのでしょうか?

あの頃の灼熱のような暑さは一体。。。

さて、トライアングルを一ヶ月後に控えチームの親睦を深める&トライアングル練習を目的に、山形県上山市にある『ドリームパーク前川』通称DPMでキャンプ&走行会に行ってきましたup

仕事終了後のスタートでしたのでいきなりBBQbeer

Dsc_0891

チームですからみんな何かしら役割があります。

今回、僕の役割は『食材調達』good

っで、それを料理するのが我らがboss事、ワイモンの社長happy01

Dsc_0894

『焼きそばなら俺に任せろsign03』ってことで、社長自ら調理開始up

・・・ここで重大なミスが発覚sweat01

焼きそば用の肉が無いsign03そうなんです。食材調達係の私がすっかり忘れてしまいまして・・・shock

それでも社長は美味しく作ってくれましたdeliciousさすがですhappy01

みんな大満足note

Dsc_0895_2

ここで、本日のゲスト(?)伊東板金のカンノさんとニッキさんですhappy01

Dsc_0892 

カンノさん、ニッキさんsign03なかなかじっくりお話しする機会がなかったですが、楽しかったですnote・・・ニッキさん、ハチマル対決・・・まだ無理ですshockもうちょっとうまくなったらお願いできますかsweat01

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

僕も気づけば、その場で寝ていたようで・・・sweat02

明日は、いよいよクロカン走行会happy01

この人もやる気満々ですnote

Dsc_0897

                                          ~走行会編に続く~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

クロカン講習会inNポイント

天気も良く、気分もよかったのでまたまたNポイントに行ってきましたhappy01

ここ最近は、ワイモン社長とマンツーでクロカンのイロハを教えてもらっていましたが、

今日は、デッチさんも参加して練習してきましたup

Dsc_0889

最近仕上がった新コースをさらに今日は開拓して、プチクロカンコースの出来上がりhappy01

(Nポイントはどちらかとうとダート系が多いので。)

早速、デッチさんが突撃punch

Dsc_0895

いつもは冷静沈着にコースを攻めるデッチさんもこの時ばかりは奇声をあげてました・・・sweat01

周りから見てても怖かったので、本人はさぞ恐怖体験をしたことでしょう。。。crying

続いて僕も社長の誘導付きで突撃punch

110724_130136

社長の的確な誘導で、横転は免れましたが怖かったsweat01

早く、ハチマルに慣れなければいけないんですけどなかなかwobbly

デッチさん、僕と突撃した姿を見てコーフンしたのか、社長も突撃punch

Dsc_0893

にしても、社長。この新コースは楽しいですねnote

トライアングル第2戦まで約一カ月ですが、兎にも角にも走りこんで早くハチマルを乗りこなしたいですねhappy01

来週は、teamワイモンで第2戦に向けての強化合宿beer

楽しみです。happy01

-おまけ-

練習が終わったらいつものラーメン屋さんへnoodle

やっぱり、ここのラーメンが一番ですgood

Dsc_0898

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

秘密の特訓

三連休の最終日の今日。相変わらず憎たらしいほど天気がいいsun

もういいだろsweat02とか思いつつ初日、2日目とバタバタしてたので最終日ぐらいはのんびりしようと、愛車のハチマルをWAX洗車&ステッカーチューンしましたhappy01

Dsc_0937

このステッカー、復刻版として再販を開始したと聞きソッコーで購入して貼りましたshine

一通り仕事を終え自宅でぐだぐだしてたところ、一本の電話が・・・。

『Nポイント行くよ!』とのワイモン社長からのクロカンのお誘いでしたnote

洗車した直後でsign02しかもWAXまでかけたのにsign02と思いましたが、『走りたい』という欲求に勝てるわけもなく即答でOKhappy01

2011071815570001

2011071815570002

三連休仲間のジョニーさんを誘ってNポイントへhappy01

社長にいろいろと教えてもらいながらのクロカン走行note

まだまだ走りこまなきゃいけないですが、社長&ジョニーさんにいろいろ教えてもらってめっちゃためになりましたnote

なんだかんだで充実した三連休でしたhappy01

※追伸

ジョニーさんが動画も撮影してくれたのですが、再生されない等々いろいろあったのでとりあえず画像のみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

東北六魂祭開催!

震災から4カ月がたっても、いまだ避難所に暮らしている方がいる中、復興を願って東北6県のお祭りが、ここ仙台に集結しましたhappy01

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつりの東北6大祭り。・・・これは行くしかないsign03ってことで行ってきましたup

Dsc_0935

ところが、行ってみて人の多さにびっくりwobbly

仙台のメインストリートの定禅寺通りはもちろん、会場の勾当台公園市民広場を中心に人・人・人shockあとから知ったけど、20万人以上の人出があったとか。。。

で、肝心のパレードですが皆さんご承知の通りあまりの人の多さに急きょ中止にsweat02

私も、人の多さに心が折れそのままパレードも見ずに夜の国分町へ・・・beer

来年もあるかわかりませんが、やっぱりそれぞれの県に行って本場の祭りを見るのが一番ですねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

クロカン講習会

今日は、不定期に開催してるワイモン社長による『クロカン講習会』に参加してきましたhappy01

場所はもちろんNポイントrock

まずは社長がお手本にrvcar

Dsc_0928

Dsc_0929

続いて僕happy01

Dsc_0930

Dsc_0931

ポール、マーカーを準備して・・・っといったような感じでの練習では無かったですが、

車両感覚をつかむためにはいい練習になりましたhappy01

社長sign03講習会ありがとうございましたsign03

またお願いしますね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

トライアングル東北DV 第1戦

梅雨に入ってずっと雨続きでしたが、今日だけは違ってましたsign03

トライアングル東北DV開幕に合わせるかのように、天気は晴れsun

teamワイモンからは3チームが参戦し、それぞれのチームが朝から準備開始happy01

Dsc_0939

一通り下見も終了し、いよいよ開会式ですnote

Dsc_0941

震災の影響で開催自体危ぶまれた東北DVですが、計31チームがエントリーup

我らがワイモンのbossも東北の老舗ショップということで、簡単な挨拶を済ませいよいよレース開始happy01

Dsc_0942

難所の林間コースでジョニー号が大変なことに・・・shock

私たちのチームはと言うと・・・3セクション中1セクション完走note

オール完走を目指したが、ダメでしたcrying

車体自体の戦闘力はあるはずなんですが、いかんせんドライバーの腕が・・・coldsweats02

第2戦の8月末までにもっともっと練習しなきゃだめですねcoldsweats01

もみさん、コージ君お疲れ様でしたup

チームワイモンの皆さん、これからもご指導お願いしますね~happy01

↓おまけ

Dsc_0943

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »