« ステアリング交換 | トップページ | 今日のワイモン »

2011年4月29日 (金)

電車通勤

3.11の震災以降、仙台駅前のグループ会社の事務所を間借りして仕事をしていて、
サラリーマンになって初めて電車通勤になりました。

初めのうちは良かったんですが、だんだんと不平不満が・・・。
①通勤バックが重いsign03
 今使ってるバックがアタッシュケースなんでとにかく重い。
今までは車通勤だったんで見た目重視で購入したけど、持ち歩くには不便ですねwobbly

②終電があるsign03
 残業とかでしょっちゅう午前様になるんですが、気付くと終電の時間が過ぎていることが多々。
①と②のダブルパンチで家に着く頃には体力がsweat02

③満員電車sign03
 コレが一番つらい。朝も帰りもすし詰め状態sweat01
電車も普及してきたのでコレからは緩和されると思うんですがsweat02

東京の人なんかは慣れっこ何でしょうが、車通勤しか経験のない私にとっては苦痛でしょうがないんですshock

・・・バイクの免許でもとってバイク通勤にしようかなぁ。

|

« ステアリング交換 | トップページ | 今日のワイモン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460101/39793116

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通勤:

« ステアリング交換 | トップページ | 今日のワイモン »