« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

今日のワイモン

いつもより遅めにワイモンさんに出勤したところ、不審者を発見しましたsign03

なんと大胆にもお店の車を堂々と弄ってるじゃないですかsweat01

・・・この後この人は、黙々と作業をこなし、どこかに行ってしまいました。

今思えば、社長にずいぶん似た人だったなぁ。

まぁ社長がこんな事するわけないかcatface

さて、いつものようにブラブラしてたら、付いてましたよsign03

深紅のロックスライダー

注)錆止めではありません。

ガンメタボディに赤いロックスライダー・・・目立ちすぎか?

賛否両論ありますが、所詮車なんて自己満足ですから。smile

個人的にはいい感じのアクセントになって満足happy01

完成までもうちょいですが、納車が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

電車通勤

3.11の震災以降、仙台駅前のグループ会社の事務所を間借りして仕事をしていて、
サラリーマンになって初めて電車通勤になりました。

初めのうちは良かったんですが、だんだんと不平不満が・・・。
①通勤バックが重いsign03
 今使ってるバックがアタッシュケースなんでとにかく重い。
今までは車通勤だったんで見た目重視で購入したけど、持ち歩くには不便ですねwobbly

②終電があるsign03
 残業とかでしょっちゅう午前様になるんですが、気付くと終電の時間が過ぎていることが多々。
①と②のダブルパンチで家に着く頃には体力がsweat02

③満員電車sign03
 コレが一番つらい。朝も帰りもすし詰め状態sweat01
電車も普及してきたのでコレからは緩和されると思うんですがsweat02

東京の人なんかは慣れっこ何でしょうが、車通勤しか経験のない私にとっては苦痛でしょうがないんですshock

・・・バイクの免許でもとってバイク通勤にしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ステアリング交換

ワイモンさんでカスタム中のハチマルのステアリング交換しましたup

レカロシートに交換してたので、どうせならステアリング交換したいなぁっと探してましたeye
っでどうせ交換するなら人と違うモノをって事でMOMOに交換happy01(まわりはほとんどナルディ)

しかもワイモンさんの社長が交換してくれましたnote
(ただたんにヒマだったから?!)

途中、クラクションが鳴らないsign03という凡ミスも有りましたがなんとか完了paper

よりスポーティーになった感じで満足note
社長、ありがとうございましたsign03

次は何しようかなぁsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ぶらり1人旅

一週間の疲れを癒すために1人旅に行ってきましたhappy01

まずは、馴染みの焼鳥屋さんで一杯beer

このお店は、こじんまりしてて1人飲みにはサイコーなお店なんですnote
焼き鳥以外にも豚刺系もあるので鳥が苦手な方もOKgood

その後、いい気分になってきたのでその辺のキャッチの人を捕まえて新規開拓へbar結果は・・・delicious
(コージくんありがとね~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ついにここまで。。。

やっとここまでnote


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

全部揃ったぁ!

4月4日(月)やっとガスが開栓しましたぁnote
これで、『電気』『水』『ガス』全て揃いましたhappy01

震災から、24日が立ちましたが私が住んでる仙台の中心部はだいぶ落ち着きを取り戻しつつあります。

ただ、数キロしか離れていない場所ではまだ、ライフラインが整っていない。避難所の生活。といったところも。。。

今はまだ自粛モードが続いておりますが、早く以前のような活気のある街になって欲しいですね
『バカ騒ぎ』をしろ!とは言わないですが、お金を使うことも必要だと思うんですよね。
・・・今回の震災で会社を失った人がいます。その人は再建しようと思ったようです。初めは辞めようと思ったようですが、以前から付き合いのある他県の方から、暖かい支援。復興後の取り引き。等々から思いなおしたようです。

いつまでも下を向いていたってしょうがないと思います!一足先に生活が戻ってきた私たちは、そういった側面で支援できないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »